絵画 10月
2009.11.04



10月   に描き上げた作品です
第30作品  F6  水性色鉛筆

9月に描き始めた孫たちの表情にトライしたが
見事に大ヒンシュク...失敗...グシュン!

未完成のままにUP

第31作品   F10 Whatman 100%コットン中目 530 × 455
透明水彩  高崎名物のダルマ作り

自己最大サイズに挑戦
透明水彩ながら発光が吸収された感じで用紙選択に失敗かナ...
途中、投げやりになってバックを適当に描いてしまった。



10月はF6、 F10と云う大きさに戸惑いながら描いたものの、絵の具の選択や用紙選び着色にも悩んだ事でした、
それぞれ完成するまでは試行錯誤の連続で絵の難しさを痛感した1カ月した。

第32作品もあるのですが兄弟のスナップ画で、サイズはF6 (透明水彩+水性色鉛筆+アクリル絵の具+不透明水彩)と
多数の絵の具を使用し帰郷の1日前に完成、額装し私の実家に贈呈...随分と感激され喜んで呉れました。
自身にとっても最高の出来栄えだったと思っていますがHPにはUPするのは控えさせてもらいました。

又、11月には良い作品が出来るように勉強しながら描いて見たいと思います。
乞う、ご期待...?